» 仕事のブログ記事

私は何かものを買う時には絶対にお金のことを考えます。
ただ欲しいから買うのではなく、本当に欲しいのか、買って後に後悔しないかなど、お金を少しでも無駄にしないために、買い物ひとつでもとことん悩みます。
悩みすぎて時間を無駄にしてしまうことも。
でもそれくらいお金って大事なものだと思っています。
時間よりも大切にしなければいけないものだし、これから先生きていくためには節約も貯金も絶対に必要だと思ってます。
私はお金のためだったらどんなものでも犠牲にできます。
というのは大袈裟かもしれませんが、とにかく毎日お金をどう使っていくかを考えており、1円でも無駄にしたくないと思ってます。
借金を減らす方法
お金に対しての執着心は昔から強いです。
これだけお金に厳しいのだからもっと節約すればいいと自分で思っていますが、趣味に使うためならどれだけ使ってもいいと思ってます。
趣味に関してなら無駄にはなりません。
自分のために欲しいものを買うのです。
日用品とか服とか食品とか、そういう自分にとってどうでもいいものはできるだけ安く済ませて、趣味にお金をつぎ込みたいと思っています。
趣味以外のことにお金を使う時は、時間をかけて悩み、本当に欲しいものなのかを自分自身に問い詰めてます。