» 2016 » 7月のブログ記事

お盆は何しようかな

| 日記 |

もう夏休みですねぇ。
学生の時は嬉しかったけど、今になって思うと習い事も何もしていなかったにで、もっと有意義に時間を使えたらよかったななんて思います。
暇だった時間をストックしておけるような道具があったらいいのになー。
今年はお盆に連休がありますが、私は混雑しているところは嫌いなのでどうしようか考え中です。
かといって、ずっと家にこもっているのはそわそわしてしまい、せっかくの休みがもったいないとも思います。
だから今から計画しているのですが、なかなかいい案が思いつきません。
一泊くらいで東京に一人旅するのも面白そうだなと思うのですが、東京に行って何する?という目的が問題です。
また、日帰りだと近場でプラネタリウムが穴場かなと思います。
結構みなさん映画やカラオケの方にひっぱられますからね。
あと、お金もそんなにかからず低コストで涼しげな空間にいられます。
前行ったのは冬だったので、内容もかわっているから楽しめます。
外であんなにリクライニングを倒していられるのは気持ちいいんですよねー。
どうかすると寝てしまいそうです。
お盆の時期の当日浮気調査

仕事も、趣味もパソコンを触っているので目の疲れが激しいです。
色々目薬を使っていますが、効果があるのかないのかわかりません。
瞼の上の筋肉が凝り固まっている感じです。
ネットでいろいろ調べると同じような症状の人が多数いる模様でした。
目薬もいいけど、やはり瞼の上の筋肉をほぐすことが一番いいらしく、目を左右にゆっくり動かしたり、ぐるぐる回したりする運動が一番効果あるそうなのでやってみました。
フェイスタオルなどを濡らしてレンジでチンして温めたら、目の上に置き目の周りの筋肉を温めます。
その後、目を動かすと、目の上の筋肉が痛いです。
痛いけどそのまま引っ張ってゆっくりとした動きでやっていると痛みが和らいできます。
そうすると少し視力が回復したような感じで、かすみ目が治ってきます。
最後に目薬をさします。
本当は長時間デスクワークをしないように心掛けたいけど、無理な時は自宅に帰ってこれで対処しています。
1時間おきに遠くを見たりするのも効果があると言います。
しかし気が付くと数時間パソコンの前にいます。
肩も凝るし大変です。
ビタブリッドCフェイスのお試し